【PR】



特別企画 初ウクシー食べ飲みRUN!

カテゴリー

1月5日(土)は
辺土名商店街でなんかやってます市!
その時に辺土名大通り会会員の数店舗を食べながら飲みならが走る大会を開催することに決まりました!
『特別企画 初ウクシー(ハチウクシー)食べ飲みRUN』
19時スタートですので、それまでにヘントナラウンドに集合。
お一人様2000円。
優勝しますと商品券がもらえます。

平成最後のハチウクシーを楽しくかけぬけると、きっと次の時代にあなたの時代がやってくること間違いない!?
ぜひご参加くださいませ!


ヒントとして何が出てくるか教えてあげましょう↓

バナナが意外にきそうです(^。^)

辺土名大通り会案内所ではやんばるの自然素材で作った筆で何かさせようかな。
※この件はまた後ほどアップします(^_−)

ということで、どなたでも参加自由ですので、よろしく!






1月5日(土)辺土名商店街でなんかやってます市

カテゴリー


忘年会シーズン、辺土名商店街の週末はいつもよりにぎやかです!

さて、毎月第1土曜日恒例の
辺土名商店街でなんかやってます市、
1月ももちろんやります!
1月5日(土)です。
午後4時から辺土名大通り会案内所で三線によるニューイヤーコンサートもあります。
他の店舗もなにか考えている、はずですので、またアップします!






明日は国頭トレイルランニング大会

カテゴリー


12月8日は国頭トレイルランニング大会!
やんばるの山を歩いたり走ったりします。
去年、与那覇岳へ向かって走っていく選手を見た時、信じられなくて声援をおくるのを一瞬忘れてました。
すごい大会です!!

辺土名大通り会も応援してます!
選手のみなさん頑張れーーーー!




森を描こう!?

カテゴリー

土曜日、植樹イベントの興奮そのままのテンションで会長のBARに行きましたら、やんばる大好きな方々が集まりわいわい。
わいわいしてましたら、書道したいから始まり、なにかやりましょうよ、ということで
『森』を描くことに!
すぐにとびつく私とその周りのやんばる好きと会長。
やんばるアートフェスティバルあるからいいんじゃん?みたいなノリ。
またまた勝手に便乗しちゃおう、ってことで(^_-)
完全にやんばるアートフェスティバルとはノータッチですので、問い合わせはしないでくださいね(情報はこのブログかインスタかフェイスブックで)
企画書書いてよ、と言ったらホントに書いたできる女子(参加された方に紹介します)がいまして、
それがこちら

ノリだけどまじめな企画(^_-)

いつするか、
それは12月12日でしょ、12が2つあるから!!
これも完全なノリのため、めっちゃ平日^^;
それでもやりますよ、みんな仕事終わってから夜8時頃から(そこ未確定)。
場所はそのBAR Green Room。


用意するもの
すすき、さとうきび、竹(辺土名大通り会といえば竹っ)でできた筆(作りましょう!)
あとアダンの実でも小さい筆作りましょ!
砂、福木の葉っぱ、魚たく用の魚、イカスミ?!
森を描く、ですが、やはり森と川と海は切り離したらいけないというできる女子のアドバイスのもと、山や海や川のものも用意します。
コンクリート瓦はあったらで、その他のもので調整できたらきてみますが。

なんかお酒飲んでノリですが、結構本気にしてます。
辺土名、国頭のいい歳した人が真剣に森を描く、考えただけでもおもしろい(^^)
こんな大人を子どもたちがみて、大人になって、そういえばこんなアホっぽいことやってみようか、って言ってくれたら嬉しいな

※村内の方へ
材料集めにご協力ください

※村外の方へ
材料集めは国頭在住の者がやりますので、その時に一緒に描いたり作ったりする方募集してます!




12月1日なんかやってます市

カテゴリー

辺土名大通り祭りから2週間経ちますが、毎月第1土曜日恒例の『辺土名商店街でなんかやってます市』はやりますよ(^^)ノ



今回は辺土名大通り会案内所で午後4時からクラリネット演奏が♪
夕暮れ時のひとときをクラリネットの音色に癒されるっていいですね。

終わりましたら、居酒屋でごはん食べて、その後BAR、さらには朝方までスナックへGO!


なんだ怪しげなBARも!?
密なBAR!!?


東京の方からも絶賛のハイボールが!
Green Room


真夜中のスナックではおじさんたちか踊りだす!?
スナックやサロン、たくさんあります辺土名商店街(^^)

辺土名の夜は長すぎる!
なので、タクシーの運転手さんに帰りの時間を前もって聞いて予約みたいのをして、もしくはママさんにタクシーの手配をお願いしておくのを忘れずに!
帰りの道のりも歩きだと長すぎるっ!!

泡盛を飲みながら地元の人とゆんたくしたりカラオケしたりするのは楽しくてあっという間に時間が過ぎますね♪

忘年会シーズン、いつもよりにぎやかな辺土名商店街(^^)ノ