【PR】



桜は辺土名でゆっくり見よう

カテゴリー

桜が咲き始めています!

名護方面から北上し辺土名商店街のアーチをくぐると旧国道58号。
アーチをくぐるらずそのまま国道を行くと辺土名トンネルがあります。
その手前から国頭村森林公園へ上る道があるのですが、辺土名ではそこが桜スポット🌸
満開になると保育所や幼稚園の子どもたちはそこでお弁当会してます。
ほのぼのとお花見。
人がたくさんでゆっくり桜も見て回れないまつりがあるのに対し、国頭では自由にゆっくりと自分のペースでお花見できます。
祭り、というのではありませんが家族単位、友達単位で桜の木の下でピクニックやってます。
国頭村へドライブの際はいかがですか?
辺土名商店街はすぐ近くです。
ケーキを買って食べるのもいいね(^_−)






2月もあります辺土名商店街でなんかやってます市

カテゴリー

2月もやります
辺土名商店街でなんかやってます市!!

辺土名大通り会案内所では午後4時より地元の琉球舞踊教室や三線教室の生徒さんによる舞台があります!

ドライブの途中にどうぞ!
辺土名を散歩にどうぞ!

そう、この日は全島駅伝がありますね!!
土曜日のゴールは辺土名。
選手のゴールのちょっと前です。
応援の前にどうぞ♪