【PR】≫



辺土名大通り祭りプログラム

カテゴリー │イベント

いよいよ来週末!
プログラムの詳細です。


子どもたちが大人になって、ここで踊ったな〜、って思い出してくれたら嬉しいな、と40年後のことを思っているのですが、先すぎる(^^)?
もしお祭りとかしてなかったら思い出して、あの時のようにやってみるか、となってくれたらいいな〜。
などなど、想像して自分の子どもの頃を思い出しました。



今回はサブステージもあるんです!
詳細はのちほど。



第5回辺土名大通り祭り

カテゴリー



手作り感満載のポスター、出来上がりました。
おっ察しいただけたら嬉しいですす。
想いは与那覇岳より大きいです(^_-)

第5回辺土名大通り祭り
日時 11月17日(土) 午後3時〜9時
場所 辺土名商店街(沖縄県国頭村)
辺土名商店街の辺土名大通り会が主催する、日頃の感謝を伝えるのと地域活性化のためのお祭り♪
のどかに、そしていつもよりにぎやかに道の真ん中で楽しんでいます、この日は。

やんばる3村の(この場合は国頭村、大宜味村、東村)で一番にぎやかな所が辺土名!
ヘントナ!!
車なんてどこにもとめていいんでしょ、って思っていらっしゃる都会のあなた!
あまいですよ(^^)
一番にぎやかな辺土名なのでいたるところに建物ありますよ、一応!
駐車場は、辺土名の交番の向かいの役場職員の駐車場、国頭村商工会の駐車場をご利用くださいませ。
辺土名商店街がわからない方は「国頭村役場」でマップを探すといいですね。
すぐ近くです。

祭りの見所などは随時アップしていきますの、よろしくお願いします。
blogの他にも
Instagram @hentonaoodori
Facebook @国頭村辺土名大通り会
もやってますので(^_-)






平成最後の手作りしかけの花火

カテゴリー

第5回辺土名大通り祭りが11月17日(土)に開催されます。
本業の傍ら、ひっそりと熱い想いを抱きながらなにかしています。

この辺土名大通り会のいいところは、かたくないところ。
年配の方がおもしろいアイディアを出してくるので、若い人たちも萎縮せずにいろいろ言える。
他とは違うことしたり、とりあえずやってみよう、みたいな空気がいい!
国頭村がそんな空気なのかもしれない、と最近感じました。
小さなイベントですが、訪れる方を喜ばせたい、地元の人のなにか趣味や特技を活かせる場はないか、国頭村の良さ発信したい、文化や芸能の継承と創造、などなどいろいろな想いがつまっているように感じます。
ただ、シャイなんです(^_-)
付き合えばつきあうほどわかってくる、じわじわっとくるタイプ(^_-)

長くなりましたが、本題はこちら

機械でポンポンポポポーンとあげる花火じゃないらしいです。
ひそかに人気のようです。
ポン、ポン、ポン、ガーーーーーーっと。
派手さはないものの、なにかもえるはず。
ちなみに会長は燃える覚悟で花火に着火します、きっと(^^)
ご協力よろしくお願いします。
※ひっそりと会員店舗に募金箱置かれてます(^_-)





11月の辺土名商店街でなんかやってます市

カテゴリー

気がつけばもう11月。
FacebookとInstagramはちょくちょくアップしてましたが、ブログは。。。
これからその分を取り戻す勢いでアップしていきますのでよろしくお願いします!

まずは辺土名商店街の毎月第1土曜日恒例のなんかやってます市!
11月は中旬にお祭りがありますが、やりますよ。
何かやっていますよ、きっと。


宮里菓子店ではオーナーが本気の舞を披露。
琉球舞踊をわざわざお稽古に通ってまで!
果たして
その想いは何なのか!
気になる方は18時半頃宮里菓子店道向かいの特設ステージへ。
16時頃から地元のおじさま方のバンド演奏もございます。
国頭村にこんな技持ってい人がいるとは、って驚きます。



辺土名大通り会案内所では、ゆる〜く何かやってます。
ぶらっと辺土名を散歩しながら、またはバスの旅の休憩など、ふらっとお立ち寄りくださいませ。

ヘントナラウンジ裏のガレージではなんだかあやしげなBARとかやっていたり、
仲原書店では今話題のスーパーフード国頭産タイガーナッツを売っていたりするかもしれません。



なにかやっているかな〜と構えずにお越しいただけたら嬉しいです(^_-)

※辺土名商店街からちょっと外れた所から見た写真(国頭村森林公園にいく途中)


※辺土名大通り祭りは11月17日(土)15時〜21時




第6回「辺土名商店街でなんかやってます市」

カテゴリー │イベント

イベント盛りだくさんの週末
お天気が心配ですね~

来月もなんかやってます!のお知らせです☆
9月1日(土)
第6回「辺土名商店街でなんかやってます市」

午後4時~Do-Cutyライブ♪辺土名大通り会案内所にて

夜市(涼しくなる頃から)HENTONA.LOUNGE前にて



遊びに来てね~☆



第5回「辺土名商店街でなんかやってます市」

カテゴリー │イベント

こんにちは晴れ

子供達は夏休みに入りましたねキラキラ 

各地で色んなイベント盛りだくさん☆
色々、計画中のみなさ~ん
8月4日(土)は
第5回「辺土名商店街でなんかやってます市」
案内所ではスペシャルゲスト
又吉佑衣さんのミニライブ午後4時~



午後7時~「やんばるコンサート」に出演するそうです。




辺士名商店街へ遊びに来てね~☆



~イベント~

カテゴリー

こんにちは(*^^*)
明日7月7日(土)七夕☆
お天気が心配ですが・・・
イベントが盛りだくさんの国頭村!!

☆第4回「辺土名商店街でなんかやってます市」
☆ヤンバラー宮城 浜辺のビアガーデンLIVE

各店舗でも色々なイベントがあるみたいですよ~

辺士名商店街は笹の葉で賑わってま~す。





明日7月7日(土)は辺土名商店街へ遊びに来てね☆



~七夕~

カテゴリー

こんにちは(*^^*)

七夕に向けて
『辺士名商店街を笹の葉で飾ろう』を企画していますよつば

一足先に案内所には立派な竹がキョロキョロキラキラ 



短冊に願い事を書いて見ませんか?
たくさんの短冊を準備して待ってま~す!!
案内所まで遊びに来てね~☆

七夕の日に天の川が観れますよ~に☆☆☆




第4回「辺土名商店街でなんかやってます市」

カテゴリー │イベント

第4回「辺土名商店街でなんかやってます市」
7月7日(土)七夕~
いろんなイベントが盛りだくさん!!
今回辺土名大通り会案内所では琉球舞踊鑑賞会です♪



会員さんより手書きの素敵なポスターを頂きました♪




毎月第1土曜日は辺土名商店街へLet’s Go~



第5回辺土名大通り会 通常総会

カテゴリー │辺士名大通り会の日常

こんにちは(*^^*)
去った6月1日(金)
年に1度の通常総会
今年も無事総会を開催する事が出来ました♪

平成30年度は
老若男女が楽しめる街づくりを目指し小さな事からコツコツとびっくり!!
活動していきたいと思います。
皆様のご協力よろしくお願いします♪赤



本年度も新規会員さん随時募集中~
辺士名大好き個人会員さんも募集してます音符オレンジ

そして翌日の6月2日(土)
第3回「辺土名商店街でなんかやってます市」が開催されました

新聞記事を見て来ました~と午前中から案内所を訪ねて来たお客さん!
今日はお祭りですか~?とたまたま通りかかった糸満から来たお客さん!
そして月1イベントを楽しみしてくださる地域住民!
唄いたい♪踊りたい♪楽しみたい♪方々で盛り上がりました☆



素敵な出逢いに感謝ですキラキラ 

第4回「辺土名商店街でなんかやってます市
7月7日(土)です